フットボールチャンネル

アーセナル、2017年で契約満了の左サイドバックと延長に向け交渉開始

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル、2017年で契約満了の左SBモンレアルと延長に向け交渉開始
契約延長に向け交渉を開始したモンレアル【写真:Getty Images】

 アーセナルに所属するスペイン代表DFナチョ・モンレアルが、同クラブと契約延長に向けて交渉を開始したようだ。30日に英紙『デイリー・スター』が報じている。

 モンレアルは現在、アーセナルとの契約が2017年まで残っていた。今季公式戦12試合に出場し、左サイドバックで躍動している。2013年に加入した当初は、キーラン・ギブスとのポジション争いもありベンチスタートが多かった。しかし、徐々に出場機会を増やし今ではレギュラーの座に君臨している。

 モンレアルに関しては、アスレティック・ビルバオが関心を示しているとされていた。今夏にも獲得に乗り出す準備をしていたが、アーセナルがナポリDFファウジ・グランの獲得に至らなかったため、モンレアルは移籍することなくクラブに留まっている。

 今やアーセナルにとって欠かせない存在となっているモンレアルは「クラブと話し合いを進めており、合意する必要がある。もちろん、僕はアーセナルに残りたい」と語り、契約延長に向けて交渉が進んでいることを明かした。果たして、モンレアルの契約が延長されることになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top