フットボールチャンネル

チェルシー&ユベントス、移籍金29億円でクアドラード完全移籍に合意へ

text by 編集部 photo by Getty Images

チェルシー&ユベントス、移籍金29億円でクアドラード完全移籍に合意へ
ユベントスへの完全移籍で合意したとされるクアドラード【写真:Getty Images】

 チェルシーからユベントスにレンタル移籍しているコロンビア代表MFフアン・クアドラードが、完全移籍することで合意に至ったという。2日に英メディア『メトロ』が報じている。

 同メディアによると、移籍金は1575万ポンド(約29億円)とされ、冬の移籍市場で完全移籍する見通しのようだ。

 昨季前半はフィオレンティーナに所属し、リーグ戦17試合出場で4得点を記録。冬の移籍市場で推定2150万ポンド(約40億円)でチェルシーに移籍したが、プレミアリーグのサッカーに馴染むことができず、リーグ戦12試合出場でノーゴールに終わっていた。

 そして、今夏の移籍市場でユベントスに期限付き移籍し、これまでにリーグ戦9試合出場して1得点している。2013/2014シーズンのように、リーグ戦32試合で11得点を記録するほどの活躍を見せることはできていないが、ユベントス側はクアドラードを高く評価しているようだ。

 リーグ戦で10位と低迷するユベントスを救う活躍が期待されており、コロンビア代表に継続して選出されるためにも、まずはレギュラーの座を確実なものとし、多くの得点でチームに貢献したいところである。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top