フットボールチャンネル

シェフチェンコ氏、古巣ミランの復権を確信「情熱を取り戻している」

text by 編集部 photo by Getty Images

シェフチェンコ氏、古巣ミランの復権を確信「情熱を取り戻している」
ミラン時代のアンドリー・シェフチェンコ氏【写真:Getty Images】

 かつて世界的なストライカーとして活躍して現役を退いた元ウクライナ代表アンドリー・シェフチェンコ氏が、スペイン紙『マルカ』のインタビューに応じ、古巣ミランについて語った。

 同氏が在籍していた当時のミランはリーグ優勝やチャンピオンズリーグ制覇などを成し遂げた非常に強力なチームだった。しかし現在その面影を見ることはできない。

 近年低迷が続く古巣に対し、シェフチェンコ氏は「ここ5年間は難しい時期だった。クラブは変革のさなかにある」と述べたが、「彼らは監督やクラブにふさわしい選手を探し、オーナーはこれまで以上に投資をしている。情熱を取り戻している」と復権を信じている。

 そして「過去25年間、ミランはマンチェスター・ユナイテッドやチェルシー、バルセロナ、レアル・マドリー、バイエルン・ミュンヘンと並んで世界で最も偉大なクラブだった。我々はそういった“巨人たち”の話をしているんだ。どんなチームにも変革のタイミングがあり、強いミランがすぐに戻ってきて強力なチームを見られると思っている」と、近い将来の復活に期待を寄せた。

 ミランは先週末のラツィオ戦に勝利して調子は上向きつつある。シニシャ・ミハイロビッチ監督の下、新たな力でかつての威光を取り戻せるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top