フットボールチャンネル

最下位カルピ、1ヶ月で2度目の監督交代。セリエA昇格の立役者が再び就任

text by 編集部 photo by Getty Images

最下位カルピ、1ヶ月で2度目の監督交代。セリエA昇格の立役者が再び就任
再び指揮官に就任したカストーリ監督【写真:Getty Images】

 セリエAで最下位につけているカルピが、1ヶ月前に就任したばかりのジュゼッペ・サンニーノ監督を解任し、前監督のファブリツィオ・カストーリ氏を招聘した。英メディア『BBC』が報じている。

 カストーリ監督は昨季カルピを率いてセリエBで戦い、クラブ史上初のセリエA昇格を成し遂げたが、開幕から2分4敗と1勝もできていなかったため、成績不振により今年9月に解任されていた。

 今季セリエAで初の監督交代を行い、後任にサンニーノ監督が就任。初陣となったトリノ戦で勝利を挙げたものの、次の試合から3連敗となり、同じく残留争いに巻き込まれているヴェローナ戦にも引き分けていた。得失点差の関係で、再び最下位に転落している。

 結果的に状況が好転しなかったためチームは再び監督交代を決断し、カストーリ前監督を招聘することにしたようだ。1ヶ月で監督交代を2度行うという異例の事態となったカルピは、8日にサッスオーロと対戦する。5勝4分2敗で5位につける上位相手に、5試合ぶりの白星を飾ることはできるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top