フットボールチャンネル

ミラン優勝の可能性は?「否定できない」。元イタリア代表監督が語るセリエA

text by 編集部 photo by Getty Images

ミラン優勝の可能性は?「否定できない」。元イタリア代表監督が語るセリエA
元イタリア代表監督のマルチェロ・リッピ氏【写真:Getty Images】

 元イタリア代表監督のマルチェロ・リッピ氏がセリエAの優勝争いについて語った。

 イタリアメディア『メッサジェーロ』が4日付で報じたところによると、リッピ氏はローマとナポリを筆頭候補に挙げ、インテルとフィオレンティーナがそれに続くだろうとしている。

 一方でユベントスとミランについても触れ、「ミランは3試合で首位と5ポイント差に迫っている。ユベントスはトップと9ポイントの差があるが、まだ先は長いし、優勝の可能性を否定することはできない」とした。

 また、リッピ氏はアメリカ・メジャーリーグサッカー(MLS)のニューヨーク・シティFCに所属するMFアンドレア・ピルロがMLSのオフを利用してインテルに期限付き移籍をするという噂についても言及した。

「素晴らしいアイディアだ。マンチーニは自らの素晴らしさを証明した。身体のために休養が必要だろうし、ピルロがどうするつもりなのかは分からない。だが、イタリアのカルチョにとっては良いことだ」

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top