フットボールチャンネル

ウェールズ代表、ベイル招集は見送りへ。宿命のライバルとの対戦へ万全の状態で望む

text by 編集部 photo by Getty Images

ウェールズ代表、ベイル招集は見送りへ。宿命のライバルとの対戦へ万全の状態で望む
レアル・マドリーのウェールズ代表FWガレス・ベイル【写真:Getty Images】

 ウェールズ代表のクリス・コールマン監督はオランダ代表の親善試合に望む代表メンバーを発表し、レアル・マドリーのFWガレス・ベイルはリスト入りしなかった。4日付け『マルカ』が報じた。

 ベイルは現在、左足のふくらはぎ負傷により戦線離脱中で、最後にプレーしたのは10月17日のリーグ戦第8節レバンテ戦だった。

 ウェールズ代表招集は確実と見られていたベイルだが、コールマン監督は「ガレス(・ベイル)は、今はプレー出来る状態にないが、次の試合にはプレー出来ているかも知れない。しかし我々は彼を呼ばないことに決めた」と理由を説明した。

 また、「マドリーはこの期間(代表ウィーク)を彼の回復に使いたいんだ。それは良いことだと思う」と、クラブ側の意向を汲んだことを明かした。

 コールマン監督は、マドリーからはベイルの招集を見合わせるような要求などはなかったとし、「ガレス(・ベイル)を代表に呼ばないことが正しいと思う。彼が常にウェールズ代表としてプレーしたいのは知っている。しかし選手はクラブのもので、我々はそれを理解している。しっかり回復して欲しいし、これがみんなにとって一番良い」とした。

 代表での休息をもらったベイルは、代表ウィーク開けの11月21日に行われる宿敵バルセロナとの“エル・クラシコ”を万全の状態で望めることになる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top