フットボールチャンネル

レジェンド・ピレス氏がアーセナルのベスト11を発表。現所属からは3選手選出

text by 編集部 photo by Getty Images

レジェンド・ピレス氏がアーセナルのベスト11を発表。現所属からは3選手選出
アーセナルのベスト11を発表したピレス氏【写真:Getty Images】

 アーセナルのレジェンドであるロベール・ピレス氏が自身の考える同クラブベストイレブンを発表した。7日、英紙『デイリー・メール』が報じている。

 ピレス氏が発表したアーセナルのベストイレブンは以下。

GK:シーマン
DF:ローレン、T・アダムス、コシェルニー、J・コール
MF:コクラン、カソルラ、ヴィエラ
FW:サンチェス、アンリ、ベルカンプ

 ベストイレブンの構成メンバーはピレス氏のチームメイトが中心となったが、コシェルニー、コクラン、サンチェスの3選手が現在もアーセナルに所属している。アンリとベルカンプはピレス氏とともに強力な攻撃陣を構成した。

 ピレス氏は2000年にマルセイユからアーセナルに移籍。同クラブで274試合に出場し79ゴール25アシストを記録した。2003/2004シーズンにはプレミアリーグ無敗優勝を達成し、黄金期を支えた。

 今季ここまでリーグ最小となる失点数8を記録して2位につけるアーセナル。今節はトッテナムとのノース・ロンドン・ダービーを戦う。果たして、ピレス氏が在籍した時のような黄金期を再び蘇らせることはできるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top