フットボールチャンネル

コンドグビア、トリノ戦での決勝弾に「重荷が下りた」。スクデット獲得にも自信

text by 編集部 photo by Getty Images

コンドグビア、トリノ戦での決勝弾に「重荷が下りた」。スクデット獲得にも自信
トリノ戦で決勝点を決めたジョフレイ・コンドクビア【写真:Getty Images】

 インテルMFジョフレイ・コンドクビアがトリノ戦の決勝弾となった自身のゴールについて語った。伊メディア『トゥットメルカート』が8日付で報じた。

 コンドグビアは8日に行われたトリノ戦に出場。インテル移籍後初ゴールとなる自身の一発がチームの勝利を決定付けた。試合後、「ゴールを決められてとても興奮しているよ。チームにも自分にも自信を付けることは良いことだ」と語った。

 6日に発表されたフランス代表のメンバーから選外となった理由について、フランス代表のディディエ・デシャン監督は「クラブでの不調から招集を見送った」とコメント。そのことが頭にあったのか、コンドグビアは「重荷が下りた」とも話している。

 なお、今季のスクデット(セリエA優勝)獲得について尋ねられると、「それについて話すのはまだ早い。でも、僕らがリーグのトップに値するチームだということは示している」と自身をのぞかせた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top