まさに死闘…? デンマークTV局のスウェーデン戦CMが恐ろしいと話題に

2015年11月12日(Thu)7時31分配信

photo Getty Images
Tags: , ,

まさに死闘…? デンマークTV局のW杯スウェーデン戦CMが恐ろしい内容と話題に
EURO2016予選プレーオフで戦うデンマークとスウェーデン【写真:Getty Images】

 EURO2016予選プレーオフが11月14日と11月17日に行なわれる。ズラタン・イブラヒモビッチが所属するスウェーデン代表は、ニクラス・ベントナーが所属するデンマーク代表と激突する。

 同じスカンジナビア半島に位置し激しいライバル関係にある両国だが、プレーオフはまさに死闘となりそうだ。デンマークTV局『カナル5』の番組CMが非常に恐ろしい内容と話題となっている。

 映像は可愛らしい女の子が人形を手に鼻歌を歌うところから始まる。すると、人形の髪の毛はハサミでジョキジョキと切ると、なんと家具、CD、雑誌を燃やし始めるではないか。

 実はこれ、スウェーデン発祥のインテリア企業である「イケア」、ポップミュージック・グループ「ABBA」を燃やしている。つまり、重要な一戦を前に宿敵スウェーデンにまつわるアイテムを全て燃やしてしまおうということなのだ。

 仮にワールドカップ予選で日本が韓国と対戦した際に同じようなCMを作成したら…と考えると国際問題にも発展しかねないように思われる内容だ。デンマークにとって、宿敵とのEURO2016の座を争う一戦はまさしく「絶対に負けられない戦い」なのかもしれない。

【了】

新着記事

↑top