NYシティのピルロ、ツイッターで古巣復帰の噂を否定…“ハッシュタグ”に真意を込める

2015年11月13日(Fri)14時31分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

NYシティのピルロ、ツイッターで古巣復帰の噂を否定…“ハッシュタグ”に真意を込める
古巣インテルへの移籍の噂をツイッターで否定したアンドレア・ピルロ【写真:Getty Images】

 アメリカ・メジャーリーグサッカー(MLS)のニューヨーク・シティに所属するイタリア代表MFアンドレア・ピルロは自身についてのゴシップにうんざりしているようだ。

 マイアミでのバケーションを過ごしたピルロは先日トレーニングに復帰し、11日には自身の『ツイッター』にその様子を収めた写真を投稿。そして、そのコメントには「“#BackHome(ただいま)”」「“#StopRumors(噂はもう十分)”」というハッシュタグが添えられていた。

 MLSのシーズン終了後の動向について、ピルロは古巣インテルへの期限付き移籍の噂が噴出。同クラブのロベルト・マンチーニ監督も「ネバー・セイ・ネバー(断言はできない)」と含みを持たせた発言をするなどホットな話題となっていたが、ピルロはハッシュタグでそれを否定した格好だ。

 ピルロは14/15シーズンのチャンピオンズリーグ決勝を戦った後、MLSの2015シーズン途中にニューヨーク・シティへ加入。12試合で5アシストを記録した。同僚には元スペイン代表FWダビド・ビジャ、元イングランド代表MFフランク・ランパードらがいる。

 ニューヨーク・シティは参入初年度となった今季をイースタン・カンファレンス8位で終え、プレーオフ進出を逃していた。

【了】

新着記事

↑top