フットボールチャンネル

イングランド代表FWケイン、目指すは“ルーニー越え”。「多くの得点を決めるだけ」

text by 編集部

イングランド代表FWケイン、目指すは“ルーニー越え”。「多くの得点を決めるだけ」
イングランド代表FWハリー・ケイン【写真:Getty Images】

 トッテナムに所属するイングランド代表FWハリー・ケインは、FWウェイン・ルーニーを越えることを目標に掲げた。英紙『デイリーメール』が15日付で伝えている。

 ルーニーは9月8日に行われたEURO2016予選のスイス代表戦でゴールを決め、代表50ゴールを記録。それまでのイングランド代表最多ゴール記録だったサー・ボビー・チャールトン氏の記録(49ゴール)を更新していた。

 チームメイトの偉業達成を祝福する一方で、ケインは自らの目標を“ルーニー越え”と設定したようだ。イングランドサッカー協会の公式サイトで自身の思いを語っている。

「僕はイングランド代表としての歩みを始めたばかりだけど、いつの日か多くのゴールを決めて、ルーニーの記録を超えたいね。ただ、そこまでの道のりは長くて、自分自身に努力の余地があることは分かっているよ」

「自分が今できることを適切に行って、できるだけ多くの得点を決めるだけだね。もしかしたら10年のうちにそこ(ルーニーの記録)に達しているかもしれない。イングランドのために、高いレベルでプレーし続けていることを願っている」

 ケインは2014/15シーズンのプレミアリーグで21得点を挙げて大ブレイク。3月27日に行われたEURO2016予選のリトアニア代表戦でフル代表デビューを果たし、以来7試合に出場。3ゴールを挙げている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top