川島、労働許可がまだ下りず…。デビュー戦は来週以降に持ち越しへ

2015年11月20日(Fri)13時11分配信

photo Getty Images
Tags: , ,

川島、労働許可がまだ降りず…。デビュー戦は来週以降に持ち越しへ
労働許可申請がまだ処理されていないGK川島永嗣【写真:Getty Images】

 スコットランド1部のダンディー・ユナイテッドと合意した元日本代表GK川島永嗣だが、労働許可申請がまだ処理されていないため、現地時間21日に行われるセント・ジョンストンとの試合には出場できない見通しとなった。地元紙『ザ・クーリエ』が報じている。

 今年5月にベルギー1部のスタンダール・リエージュを退団した川島は、欧州を中心に所属クラブを探していた。そして、今年11月にダンディー・Uと合意に至り、加入することで契約がまとまっている。

 しかし、同紙によると、スコットランドリーグでプレーするには労働許可証が必要となり、申請はしているものの労働許可がまだ下りていないとのこと。そのため週末の試合には出場できず、デビュー戦は来週以降に持ち越しとなったようだ。

 川島の現状については日本代表を率いるヴァイッド・ハリルホジッチ監督が何度も心配する様子を見せていた。現在は、代表候補から外れているものの、活躍次第で再び日本代表のユニフォームを着るチャンスがあることを示唆している。

【了】

新着記事

↑top