フットボールチャンネル

アーセナル、WBAに逆転負けで今季3敗目。チェルシーはD・コスタ弾で辛勝

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル、WBAに逆転負けで今季3敗目。チェルシーはD・コスタ弾で辛勝
逆転負けを喫したアーセナル【写真:Getty Images】

【WBA 2-1 アーセナル プレミアリーグ 第13節】

 イングランド・プレミアリーグ第13節が現地時間の21日に行なわれ、アーセナルはアウェイでウェスト・ブロムウィッチ(WBA)と対戦した。

 前節トッテナムとのノース・ロンドン・ダービーを引き分けたアーセナルだが、この日は28分にFWジルーのゴールで幸先良く先制する。

 しかし、35分にモリソンのゴールで同点に追いつかれると、40分にアルテタがオウンゴールを犯してしまい逆転を許してしまう。追いつきたいアーセナルは84分にPKのチャンスを得るも、これをカソルラが決められず。1-2で敗北した。

【チェルシー 1-0 ノリッジ】

 一方、現在プレミアリーグ16位に沈むチェルシーは昇格組であるノリッジと対戦する。

 試合を支配するもの決めきれないチェルシーに嫌なムードが漂い始める。それでも、攻め続けることでノリッジの選手は次々と警告を受けながら失点を防ぐ。すると64分、ファブレガスのパスからD・コスタが決めて先制に成功する。

 そのまま1点を守り切ったチェルシーが1-0で勝利。6試合ぶりに勝点3を獲得した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top