フットボールチャンネル

マンU・マルシアル夫人、SNSであわや“炎上”騒動!? 犯してしまった痛恨のミスとは…

text by 編集部 photo by Getty Images

マンU・マルシアル夫人、SNSであわや“炎上”騒動!? 犯してしまった痛恨のミスとは…
マンチェスター・ユナイテッドのFWアントニー・マルシアル【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのFWアントニー・マルシアルの夫人に、画像投稿SNS『インスタグラム』であわや“炎上”かというハプニングが起きた。英紙『デイリー・メール』が紹介している。

 マルシアルはフランス代表として17日の国際親善試合のイングランド代表に先発出場するも、試合途中に負傷し67分で交代。試合後は松葉杖をつく姿が目撃されており、21日のワトフォード戦はメンバー外となっていた。

 そんなマルシアルの夫人であるサマンサさんは、夫アントニーの所属先であるユナイテッドを応援する旨のコメントと共に、あるスタジアムの画像をインスタグラムに投稿。しかし、この画像に写っていたのはアーセナルの本拠地エミレーツ・スタジアムだったのだ。

 サマンサさんのフォロワーはこのミスにすぐさま反応し、「オールド・トラッフォード(ユナイテッドの本拠地)じゃない…」「それはエミレーツ(・スタジアム)だよ。ナイストライだけどね(笑)」などのコメントを投稿。こうしたコメントを目にしたサマンサさんは、騒ぎが大きくなる前に投稿を削除。“炎上”騒動になる手前で騒ぎを鎮めた形だ。

 なお、同紙は記事を以下のように締めくくっている。

「ワトフォード戦の2-1の勝利が騒動を和らげたことで、サマンサは水曜のチャンピオンズリーグ・PSV戦に臨むであろう夫に励ましを与えられたのではないか」

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top