フットボールチャンネル

パトの欧州帰還が迫る。トッテナムとリバプールが争奪戦を展開

text by 編集部 photo by Getty Images

パトの欧州帰還が迫る。トッテナムとリバプールが争奪戦を展開
アレシャンドレ・パト【写真:Getty Images】

 かつてミランでプレーしたアレシャンドレ・パトのヨーロッパ帰還が迫っている。英紙『リバプール・エコー』が報じた。

 現在サンパウロでプレーしているパトだが、レンタル元のコリンチャンスに引き止めの意思はなく、1月に売却したいと考えているようだ。そして新天地はイングランドが濃厚になっている。

 ミランでは負傷が多く満足な活躍を見せられなかったが、母国ブラジルに復帰してからもヨーロッパでのプレーを望んでいたパト。新天地はトッテナムとリバプールの二択まで絞られている。

 移籍金は800万ポンド(約14億8000万円)ほどとされ、両クラブにとって払えない額ではない。純粋なストライカーが少ないトッテナムとリバプールにとっては大きな戦力アップとなるだろう。

 特にリバプールはクリスティアン・ベンテケとダニエル・スターリッジに負傷が多く、戦術の基準になるはずの1トップが定まらずに苦戦している。一方のトッテナムはハリー・ケインの控えが心もとないという課題を抱えている。

 若くしてヨーロッパへ渡ったパトはまだ26歳。トップレベルへ返り咲き、今度こそ持てるポテンシャルのすべてを発揮できるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top