フットボールチャンネル

泣きっ面に蜂。クラシコ大敗のレアル、マルセロが負傷離脱

text by 編集部 photo by Getty Images

泣きっ面に蜂。クラシコ大敗のレアル、さらにマルセロが負傷離脱か
左内転筋を負傷したマルセロ【写真:Getty Images】

 バルセロナとの“エル・クラシコ”で大敗を喫したレアル・マドリーに、追い打ちをかけるニュースが舞い込んできた。替えのきかない選手が離脱を強いられるようだ。24日付け『アス』が報じている。

 ブラジル代表DFマルセロは、バルセロナ戦の58分に負傷によりDFダニ・カルバハルと途中交代していた。同選手は左内転筋を痛めており、最低でも2週間はグラウンドから離れることになるとのこと。

 マルセロは現地時間月曜の練習に姿を表さず、水曜にアウェイで行われるチャンピオンズリーグ(CL)、シャフタール・ドネツク戦のメンバー入りもしていない。

 マドリーにはマルセロの他に左サイドバックを本職とするDFがおらず、替えのきかない同選手の離脱は大きな痛手だ。クラシコに完敗して問題が噴出しているマドリーにはまさに泣きっ面に蜂となってしまった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top