ヴァーディーの活躍に複雑なV・ニステルローイ氏「彼に決めて欲しいが…」

2015年11月25日(Wed)19時37分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

ヴァーディーの活躍に複雑なV・ニステルローイ氏「彼に決めて欲しいが…」
ヴァーディー(左)はファン・ニステルローイ氏(左)の記録を破れるか【写真:Getty Images】

 プレミアリーグ最多タイの10試合連続ゴールを記録して絶好調のジェイミー・ヴァーディーは、次節で前人未到の新記録達成を期待されている。しかも、相手はこれまでレコードホルダーだったルート・ファン・ニステルローイ氏の古巣マンチェスター・ユナイテッドだ。

 数奇な巡りあわせも話題になっているが、当のファン・ニステルローイ氏は複雑な心境のようだ。英紙『デイリー・メール』が報じた。

 同氏は24日午後、学生討論組合オックスフォード・ユニオンの会合に参加し「先週の試合後、ヴァーディーにSNSを通じて応援メッセージを送ったんだ。本当だよ。彼にとってファンタスティックなことさ。本気で言っているからね。記録というのは破られるためにあるんだ」と、10試合連続ゴール中のストライカーを称賛する。

 しかし、今週末は古巣ユナイテッド戦。ファン・ニステルローイ氏の心境は複雑だ。「彼は土曜日もゴールを決められる。実際そうなるよう願っている。だけど、ユナイテッドが3点奪って3-1で勝つことを信じているよ! もし彼が得点してユナイテッドが勝てなければ残念でならない。僕はヴァーディーのことを嬉しく思うけど…」と、冗談交じりに若きイングランド代表FWにエールを送った。

 果たしてユナイテッド戦でファン・ニステルローイ氏が12年前に作った大記録は破られるのか。敵地に乗り込む“赤い悪魔”のディフェンス陣には偉大な先輩から容赦ないプレッシャーがかけられていることだろう。

【了】

新着記事

↑top