フットボールチャンネル

スタリッジ、長期離脱から復帰した矢先に…またも練習中に負傷

text by 編集部 photo by Getty Images

スタリッジ、長期離脱から復帰した矢先に…またも練習中に負傷
負傷したスタリッジ【写真:Getty Images】

 リバプールに所属するイングランド代表FWダニエル・スタリッジが、またも練習中に負傷したようだ。27日に英紙『ガーディアン』が報じている。

 スタリッジは度重なる負傷に悩まされており、昨季終盤に手術を受けていた。その影響で長期離脱していたものの、9月20日に行われたプレミアリーグ第6節のノリッジ・シティ戦で復帰していた。その後、再び負傷し10月17日のトッテナム戦から4試合欠場。11月21日のマンチェスター・シティ戦でベンチ入りしたものの、ユルゲン・クロップ監督のもとではまだ出場できていない。

 同紙によると、26日のヨーロッパリーグ(EL)ボルドー戦に出場する予定だったが、練習中に足を痛みを感じたため、この試合を欠場している。

 ユルゲン・クロップ監督は「深刻ではない」とし、軽傷である可能性を示唆しているが「検査の結果を待つ」とも語り、慎重な姿勢を見せている。負傷の状況によって、29日のスウォンジー・シティ戦で起用できるかを検討するようだ。果たして、クロップ監督のもとで試合に出場するのはいつになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top