フットボールチャンネル

マンUにけが人多発…ロホ&リンガードが負傷し、レスター戦欠場濃厚に

text by 編集部 photo by Getty Images

マンUにけが人多発…ロホ&リンガードが負傷し、レスター戦欠場濃厚に
負傷したマルコス・ロホ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドに所属するアルゼンチン代表DFマルコス・ロホと、MFジェシー・リンガードが負傷し、現地時間28日に行われるレスター・シティ戦で欠場することが濃厚となった。27日に英紙『デイリー・スター』が報じている。

 同紙によると、ロホは足を痛め、リンガードはハムストリングを負傷したとのこと。プレミアリーグで首位につけるレスターとの大一番に出場できない可能性が浮上した。

 ユナイテッドでは負傷者が多発しており、ルーク・ショーやアントニオ・バレンシア、マイケル・キャリックなどが長期離脱している。さらに、フィル・ジョーンズやアンデル・エレーラも負傷により欠場が濃厚だ。

 特に守備陣のけが人が多く、レスター戦ではシステム変更を検討することになるかもしれない。今季公式戦11試合に出場しているロホと、公式戦10試合出場のリンガードを欠くことになれば、リーグ戦4連勝と勢いに乗るレスターを止めることは難しくなりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top