フットボールチャンネル

インテル、ナポリFW獲得のためラノッキア提供を検討。冬の移籍市場で打診か?

text by 編集部 photo by Getty Images

インテル、ナポリFW獲得のためラノッキア提供を検討。冬の移籍市場で打診か?
トレードで放出される可能性があるラノッキア【写真:Getty Images】

 インテルが、ナポリに所属するベルギー代表FWドリース・メルテンスに興味を示しており、同選手を獲得するためイタリア代表DFアンドレア・ラノッキアとのトレードを検討しているようだ。11月30日に伊メディア『フットボールイタリア』が報じている。

 同メディアによると、インテルは冬の移籍市場でラノッキアを提供する準備ができており、メルテンスとのトレードを模索している。だが、ナポリ側は冬の移籍市場でメルテンスを放出する気はなく、来年夏の移籍市場でなら売り出す可能性があるようだ。メルテンスは今季公式戦12試合に出場し4得点を決めている。

 ラノッキアは今季公式戦10試合に出場しているが、ほとんどが途中出場となっている。昨季は主将として公式戦42試合に出場したが、今季は大きく先発出場の機会が減少。同選手はイタリア代表としてEURO2016本大会の出場を目指しており、出場機会を求めて移籍を考えているようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top