フットボールチャンネル

KPボアテング、古巣ミラン加入近づく? 将来を見越してシャルケとの契約解消へ

text by 編集部 photo by Getty Images

KPボアテング、古巣ミラン加入近づく? 将来を見越してシャルケとの契約解消へ
ミラン加入が近づいているボアテング【写真:Getty Images】

 シャルケに所属するMFケヴィン=プリンス・ボアテングが、古巣のミランに加入することを見越してシャルケとの契約を解消するようだ。3日に伊メディア『フットボールイタリア』が報じている。

 同メディアによると、シャルケとの契約が今季終了後に切れる予定だったが、ボアテングは早期にチームを離れることを決断。シャルケとの契約を解消し、来年1月にミランに加入することで見通しが立ったようだ。

 シャルケでは完全に信頼を失っており構想外となっている。今夏の移籍市場ではスポルティングCPへの移籍が決まりかけていたが、直前に破談となり移籍が実現しなかった。

 最近ではミランの練習に参加し、アピールを続けるなどして契約締結に向けた行動を開始していた。2010-2011シーズンにはミランで活躍しリーグ優勝に貢献している。果たして、再びミランで活躍しスクデット獲得を目指すことになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top