フットボールチャンネル

マスチェラーノ、実刑回避のため罰金支払いへ…10月に脱税容疑

text by 編集部 photo by Getty Images

マスチェラーノ、実刑回避のため罰金支払いへ…10月に脱税容疑
バルセロナのハビエル・マスチェラーノ【写真:Getty Images】

 バルセロナのハビエル・マスチェラーノは多額の罰金を支払うことになりそうだ。3日、スペイン紙『マルカ』が伝えた。

 マスチェラーノは10月に脱税の容疑をかけられており、その時は納税すべきだったおよそ150万ユーロ(約2億円)を支払うことで実刑判決を回避していた。

 そして、マスチェラーノ側は今回も罰金を支払うつもりのようで、その額は82万ユーロ(約1億1000万円)程度といわれている。これにより、1年間の懲役を免れることになるという。

 マスチェラーノはアルゼンチンの名門リーベル・プレート出身。ブラジルのコリンチャンス、イングランドのウェスト・ハムやリバプールを経て、2010/11シーズンにバルセロナの一員となる。2015/16シーズンは主にCBとして公式戦18試合に出場し、1アシストを挙げている。

 選手の試合データを扱う『Opta』によれば、マスチェラーノはここまでのリーグ戦で10試合以上出場したバルセロナの選手の中で、最も高いパス成功率(91%)をマーク。先月28日のレアル・ソシエダ戦では98%を記録した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top