アーセナル、中盤の補強候補にインテルMFをリストアップ。今冬に打診か?

2015年12月07日(Mon)7時12分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

アーセナル、中盤の補強候補にインテルMFをリストアップ。今冬に打診か?
アーセナルが興味を示すブロゾビッチ【写真:Getty Images】

 中盤の補強を目指すアーセナルが、インテルに所属するクロアチア代表MFマルセロ・ブロゾビッチ獲得に向けて動き出しているようだ。6日に英紙『テレグラフ』が報じている。

 同紙によると、負傷離脱したサンティ・カソルラの代役としてブロゾビッチ獲得を検討しているとのこと。インテルとは今季終了後に契約が切れる予定となっており、アーセナルは冬の移籍市場での獲得を目指しているようだ。

 アーセナルでは、フランシス・コクランやミケル・アルテタなどの中盤の選手が負傷により多数離脱している。中盤が手薄になったことで、レアル・マドリーのイスコやクリスタル・パレスのジェームズ・マッカーサー、ポルトガル1部のポルトに所属するルベン・ネベスなど、複数の選手をリストアップしていた。

 ブロゾビッチは今季公式戦10試合に出場し、インテルの中盤を支えているが、途中出場で起用されることも増えている。中盤の補強が急務なアーセナルが実際に獲得に乗り出すとすれば、来年のEURO本大会出場を目指すブロゾビッチも移籍を検討する可能性はあるだろう。

【了】

新着記事

↑top