フットボールチャンネル

チェルシー、アトレティコの絶対的エースに触手。獲得には106億円必要に

text by 編集部 photo by Getty Images

チェルシー、アトレティコの絶対的エースに触手。獲得には106億円必要に
チェルシーが獲得目指すグリエーズマン【写真:Getty Images】

 チェルシーが、アトレティコ・マドリーに所属するフランス代表FWアントワーヌ・グリエーズマンの獲得を検討しているようだ。6日に英紙『デイリー・スター』が報じている。

 同紙によると、チェルシーはジエゴ・コスタに代わる新たなストライカー獲得を目指しており、アトレティコで活躍するグリエーズマンが冬の移籍市場でのナンバーワンターゲットとなっているとのこと。だが、アトレティコ側は移籍金5700万ポンド(約106億円)は必要だと考えているようだ。

 グリエーズマンは昨季公式戦53試合で25得点を記録し得点を量産。今季は公式戦19試合で11得点を決めている。アトレティコの絶対的エースとして活躍しており、簡単に手放すわけにはいかないことから契約解除金を高く設定していると見られている。

 チェルシーはバイエルン・ミュンヘンのトーマス・ミュラー獲得にも動いているとされており、得点能力の高いストライカーの獲得を目指している。しかし、どちらの選手に関しても獲得するには高額な移籍金が必要となるだろう。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top