長友同僚DFにレアルが47億円用意か。金額はインテル獲得時の27倍に!

2015年12月07日(Mon)21時42分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

長友同僚DFにレアルが47億円用意か。金額はインテル獲得時の27倍
レアル・マドリーが獲得を狙うインテルDFジェイソン・ムリージョ【写真:Getty Images】

 日本代表DF長友佑都が所属するインテルのコロンビア代表DFジェイソン・ムリージョについて、レアル・マドリーが獲得に動いているようだ。7日、イタリアの『トゥットメルカートウェブ』が伝えた。

 同メディアによると、守備陣に補強のメスを入れたいマドリーはコロンビア代表CBの獲得資金としておよそ3500万ユーロ(約47億円)を用意。これはインテルが獲得した時の27倍の値段だという。

 ムリージョは1992年5月27日生まれの23歳で、7月にスペインのグラナダから移籍。今季はセリエAで12試合で先発出場するなど、インテルでレギュラーとしての地位をを築いている。なお、インテルはチェルシーのDFブラニスラフ・イバノビッチの獲得を検討しているとの報道もある。

 もしもこの移籍が成立すれば、インテルにとっては「海老で鯛を釣る」といった形だ。果たして、ネラッズーリ(インテルの愛称)の若き防波堤は半年でスペインに帰還することになるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top