リバプール、プレミア勢が狙う19歳の天才MF獲得レースに参戦。代理人と接触も?

2015年12月08日(Tue)11時43分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

リバプール、プレミア勢が狙う19歳の天才MF獲得レースに参戦。代理人と接触も?
リバプールが獲得目指すマルコ・グルイッチ【写真:Getty Images】

 リバプールが、セルビア1部のレッドスター・ベオグラードに所属する19歳のU-21セルビア代表MFマルコ・グルイッチ獲得に動いているようだ。7日に英紙『デイリー・スター』が報じている。

 同紙によると、リバプールのスカウトなどがベオグラードに出向き、6日に行われたFKチュカリチュキとの試合を視察した後、グルイッチの代理人と接触し、500万ユーロ(約6億7000万円)あたりの正式オファーを提示することを約束したとのこと。同選手に対しては、マンチェスター・ユナイテッドやチェルシーも興味を示しているようだ。

 グルイッチは今季公式戦20試合に出場し5得点5アシストを記録している。チュカリチュキとの試合でもゴールを決めており、アピールに成功していた。U-16からU-21までの各世代別セルビア代表として出場経験を持ち、将来のA代表候補として期待されている。果たして、リバプールは約束通り正式なオファーを提示して獲得に乗り出すのだろうか。

【了】

新着記事

↑top