アーセナル、ブラジルのリオ五輪世代に注目。獲得に向け来週交渉を開始か

2015年12月10日(Thu)6時32分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

アーセナル、ブラジルのリオ五輪世代に注目。獲得に向け来週交渉を開始か
アーセナルが獲得に乗り出しているガブリエル・ジェズス【写真:Getty Images】

 アーセナルが、ブラジル1部のパルメイラスに所属する18歳のU-23ブラジル代表FWガブリエル・ジェズス獲得に向けて動き出したようだ。9日に英紙『デイリー・スター』が報じている。

 同紙によると、アーセナルの関係者が来週ブラジルに渡りガブリエル獲得に向けた交渉を開始するとのこと。ただ、獲得しても労働許可証の関係でレンタルで貸し出される可能性もあるようだ。

 ジェズスは今年トップチームデビューを果たし、今季は公式戦20試合出場で4得点を記録。18歳ながらU-23ブラジル代表としても経験を積んでおり、来年ブラジル・リオデジャネイロで開催されるオリンピックの代表候補としても期待されている。

 今年6月に開催されたU-20ワールドカップでは、ほとんどの試合に出場しブラジルの準優勝に貢献していた。一部ではネイマール以上の逸材とも言われており、将来のA代表候補として期待されている神童だ。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top