フットボールチャンネル

エンリケ監督、Bチーム所属の若手4選手に満足感「修士号を取得するクラス」

text by 編集部 photo by Getty Images

エンリケ監督、Bチーム所属の若手4選手に満足感「修士号を取得するクラス」
先発出場したしたMFセルジ・サンペール【写真:Getty Images】

 バルセロナのルイス・エンリケ監督は、チャンピオンズリーグ(CL)レバークーゼン戦に出場したBチーム所属の4選手に“合格点”を与えている。10日付のスペイン紙『マルカ』が報じた。

 1-1で引き分けたレバークーゼン戦ではBチーム所属であるMFジェラール・グンバウ、MFセルジ・サンペール、MFウィルフリード・カプトゥーム、FWファン・カマラがメンバー入りしており、サンペールとカプトゥームは先発出場、グンバウとカマラは途中出場した。

 バルサはすでにグループ首位通過を確定させており、レバークーゼン戦は消化試合となっていた。

 エンリケ監督は若手4選手を「彼らにとって修士号を取得するクラスになった」と評価。さらに、パフォーマンスにも満足感を示している。

「普段プレーしていない選手たちに時間を与えることが出来て良かった。いつも見ているバルサのプレーではなかったが、それでも相手と互角に戦うことが出来た」

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top