フットボールチャンネル

アビダル氏、レアルを嘲笑する元同僚ピケの言動は…「ただの冗談だよ」

text by 編集部 photo by Getty Images

アビダル氏、レアルを嘲笑する元同僚ピケの言動は…「ただの冗談だよ」
元バルセロナのエリック・アビダル氏【写真:Getty Images】

 リヨンやバルセロナなどでプレーした元フランス代表のエリック・アビダル氏はレアル・マドリーへ向けて“口撃”を繰り返す元チームメイトであるDFジェラール・ピケについて「全部冗談だよ」と擁護した。13日付のスペイン紙『ムンド・デポルティーボ』が報じた。

 2007年にバルセロナに加入したアビダル氏は、2013年にフランスのモナコへ移籍するまで5シーズンに渡ってピケと共にプレーしており、2008/2009シーズンには3冠を達成している。

 ピケはマドリーのコパ・デル・レイ失格を嘲笑するツイートを投稿。これに反応したマドリーDFアルバロ・アルベロアに対して「ただの知り合い」と応戦しており、アビダル氏はこの件に関して「何を言ったかも知らないし、彼から出てくることは全部冗談だよ」と述べた。

 さらに「ジェリ(ピケ)のことは知っているし、リスペクトしている。みんなただ喋りたいだけなんだ」とし、重要視していないとした。

 果たしてマドリー/バルサ間の“口撃”に終着が訪れる日は来るのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top