ペレス会長もラブコール! レアル、指揮官“本命”はベニテスじゃなかった!?

2015年12月16日(Wed)12時52分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

ペレス会長もラブコール! レアル、指揮官“本命”はベニテスじゃなかった!?
ローマのルディ・ガルシア監督【写真:Getty Images】

 今季よりラファエル・ベニテス監督を招聘したレアル・マドリーだが、伊紙『ラ・レップブリカ』が報じたところによると、“本命”はチャンピオンズリーグ(CL)ラウンド16で対戦するローマのルディ・ガルシア監督が第一候補だったという。

 マドリーは昨季を無冠に終えたことでカルロ・アンチェロッティ氏を解任し、ナポリを率いていたベニテス監督を招聘していた。

 同紙によると、マドリーのフロレンティーノ・ペレス会長がR・ガルシア監督の招聘を望んでいたといい、会長自らが直接コンタクトを取るほどであったとしている。

 2013年に2年契約でローマにやって来たR・ガルシア監督はそのシーズン終了後にすでに契約を3年延長しており、ペレス会長からのマドリー監督の直接オファーに「ノー」の返事をしたという。

 奇しくもR・ガルシア監督率いるローマはCLベスト16でマドリーと対戦とするが、自身の決断が正しかったかを証明することができるだろうか。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top