アーセナル、インテルMF獲得に向けオファー準備。手薄の中盤強化に動く

2015年12月17日(Thu)6時32分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

アーセナル、インテルMF獲得に向けオファー準備。手薄の中盤強化に動く
アーセナルが獲得を検討しているマルセロ・ブロゾビッチ【写真:Getty Images】

 アーセナルが、インテルに所属する23歳のクロアチア代表MFマルセロ・ブロゾビッチ獲得に向けて動き出したようだ。16日に英紙『テレグラフ』が報じている。

 同紙によると、アーセナルはブロゾビッチを冬の移籍市場で獲得するために1190万ポンド(約21億8000万円)のオファーを準備しているとのこと。

 ブロゾビッチは現在、クロアチア1部のディナモ・ザグレブから買取義務付きのレンタルの形でインテルに移籍しプレーを続けている。来年夏にはインテルが移籍金を支払って完全移籍することになるが、今季公式戦12試合出場もベンチスタートが多く満足な活躍はできていない。

 アーセナルでは、フランシス・コクランやサンティ・カソルラなど、複数の中盤選手が負傷離脱しており、冬の移籍市場で補強を考えている。クロアチア代表としては主力として活躍しており、戦力として計算できる選手と言えそうだ。

【了】

新着記事

↑top