フットボールチャンネル

チェルシー、ストークFW獲得に向けオファー準備。バルサで最年少得点記録樹立も

text by 編集部 photo by Getty Images

チェルシー、ストークFW獲得に向けオファー準備。バルサで最年少得点記録樹立も
チェルシーが興味を示すボージャン・クルキッチ【写真:Getty Images】

 チェルシーが、ストーク・シティに所属するスペイン代表FWボージャン・クルキッチに興味を示しているようだ。16日に英紙『デイリー・スター』が報じている。

 同紙によると、チェルシーはボージャンを獲得するため1500万ポンド(約27億5000万円)のオファーを準備しているとのこと。同選手に関しては、マンチェスター・ユナイテッドやリバプールも獲得を検討しているようだ。

 ボージャンは2014年にバルセロナからストークに移籍。昨季は十字靭帯破裂の大けがを負ったこともあり公式戦18試合の出場にとどまったが5得点を決めていた。今季は公式戦14試合出場で3得点を決めている。

 かつてはバルセロナの他に、ローマやミラン、アヤックスなどでプレーしてきた。バルセロナでは17歳でリーグ戦デビューし、その後クラブ最年少ゴール記録も樹立していた。カンテラ育ちで実力も兼ね備えている。チェルシーは、ジエゴ・コスタに代わるストライカーの獲得を目指しており、そのターゲットの一人としてボージャンに注目しているようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top