フットボールチャンネル

マンU、マルセイユの躍進支える左SBに注目。離脱中のショーの代役として期待

text by 編集部 photo by Getty Images

マンU、マルセイユの躍進支える左SBに注目。離脱中のショーの代役として期待
ユナイテッドが興味を示すバンジャマン・メンディ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドが、リーグ1のマルセイユに所属するU-21フランス代表DFバンジャマン・メンディに興味を示しているようだ。20日に仏紙『レキップ』が報じている。

 同紙によると、ユナイテッドを率いるルイス・ファン・ハール監督がメンディの才能に注目しており、冬の移籍市場での獲得を狙っているとのこと。負傷により長期離脱しているルーク・ショーに代わる逸材として期待しているようだ。

 メンディは昨季リーグ戦33試合出場で6アシストを記録し、チームの4位入りに貢献。今季はリーグ戦15試合に出場し1得点1アシストを記録している。

 各世代別フランス代表としてU-16からU-21までの出場経験があり、将来のA代表候補として期待されている。ユナイテッドでは、ショーやマルコス・ロホ、アントニオ・バレンシアなど守備陣に多くの負傷者を抱えており、冬の移籍市場で手薄となったポジションの補強を検討しているようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top