フットボールチャンネル

ユーベ、俊足の若手FW争奪戦に参戦。リーグ後半戦に向けた切り札に

text by 編集部 photo by Getty Images

ユーベ、俊足の若手FW争奪戦に参戦。リーグ後半戦に向けた切り札に
ユベントスが獲得を検討しているミチ・バチュアイ【写真:Getty Images】

 ユベントスが、リーグ1のマルセイユに所属するベルギー代表FWミチ・バチュアイに興味を示しているようだ。21日に伊メディア『トゥットメルカートウェブ』が報じている。

 同メディアによると、ユベントスはバチュアイに関心を持っており、クラブの関係者がバチュアイの実力を調査するため現地時間20日に行われたボルドー対マルセイユの試合を観戦しに訪れていたとのこと。

 バチュアイは今季公式戦24試合に出場し14得点を決めている。22歳と若く、足元の技術やスピードに定評があるため、アーセナルやチェルシー、アトレティコ・マドリーやバレンシア、トッテナムやローマなど複数のクラブが関心を寄せているようだ。

 獲得するには高額な資金が必要となる上に、激しい争奪戦となることが予想される。ただ、獲得することができればクラブ史上初のリーグ戦5連覇に向けて大きな戦力となるはずだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top