フットボールチャンネル

ジョーンズ、V・ハール監督を擁護「モイーズの時はすごく険悪だった」

text by 編集部 photo by Getty Images

公式戦3連敗のマンU、DFジョーンズ「最悪の状況にいるとは思わない」
マンチェスター・ユナイテッドのDFフィル・ジョーンズ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドの雰囲気は最悪というわけではなさそうだ。22日、イギリスのメディア『トークスポート』が伝えている。

 現地時間19日に行われたノリッジ戦を1-2で落とし、ルイス・ファン・ハール監督の去就も騒がれ始めているユナイテッド。しかしDFフィル・ジョーンズはチーム内の雰囲気は最悪ではないと語っている。

「最悪の状況にいるとは思わないね。例えば、デイビッド・モイーズ(元監督)の時はすごく険悪だったし、不幸なことだった。あの頃はいいプレーができていなかったね」

 モイーズ氏が指揮を執っていた2013/14シーズンはチャンピオンズリーグ(CL)で準々決勝まで進出したものの、リーグ戦は35節終了時に7位まで低迷。連敗も3度記録するなど、モイーズ氏は51試合で26勝10分10敗の成績を残して退団した。

「今シーズンも、僕らがいいサッカーをしているとは言えない。結果的には(公式戦で)3連敗しているからね。ただ完全に悪いということでもないし、互いに協力しあうしかない」

 また、ジョーンズはチームがファン・ハール監督のためにも戦っていると強調。

「監督は彼にできることを全て行っているし、それらは素晴らしいことだ。ロッカールームでも疑問を持ったことはないよ。選手たちは監督、ファン、自分たちのために毎週いいプレーをしようと集中している」

 アンケート調査では9割近くのファンが続投に否定的となり、ノリッジ戦では“指揮放棄”とも取れる行動も見せたファン・ハール監督。果たして、自身が恐れる解任の恐怖を逃れることはできるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top