フットボールチャンネル

ミラン、ベテランCBの獲得をマルセイユに提案? ライバルクラブへの移籍阻止か

text by 編集部 photo by Getty Images

ミラン、ベテランCBの獲得をマルセイユに提案? ライバルクラブへの移籍阻止か
今季終了後にミランとの契約が切れる予定のフィリップ・メクセス【写真:Getty Images】

 ミランが、リーグ1のマルセイユに対して33歳のDFフィリップ・メクセスの獲得を提案したようだ。22日に伊メディア『フットボールイタリア』が報じている。

 同メディアによると、ミランは今季終了後に契約が切れる予定のメクセスと契約延長には至っておらず、今夏から依然として興味を示しているフィオレンティーナに今冬にも移籍する可能性が浮上していた。

 ただ、ミランはライバルクラブにメクセスを渡すことは望んでおらず、関心を示しているマルセイユに同選手を提供することを検討しているようだ。

 メクセスは2011年からミランに在籍しており、これまでに通算111試合に出場している。しかし、今季は指揮官がシニシャ・ミハイロビッチ監督に代わったこともあり出場機会を大きく減らしている。そのため、契約満了を待たずして今冬にも移籍する可能性が高くなっているが、メクセスはどのような選択をするのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top