アーセナル、ロシア代表FW獲得で条件付き合意。取引する場合の移籍金は8億円か

2015年12月24日(Thu)6時32分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

アーセナル、ロシア代表FW獲得で条件付き合意。取引する場合の移籍金は8億円か
アーセナルと条件付きで合意したアレクサンドル・ココリン【写真:Getty Images】

 アーセナルが、ロシア1部のディナモ・モスクワに所属するロシア代表FWアレクサンドル・ココリン獲得で合意したようだ。23日に英紙『テレグラフ』が報じている。

 同紙によると、アーセナルは移籍金440万ポンド(約8億円)でココリン獲得に合意したとのこと。ただし、負傷で離脱しているダニー・ウェルベックの復帰時期が遅れる場合や、攻撃陣に負傷者が発生した場合のみ、取引が行われるという条件付きだ。

 ココリンは今季公式戦10試合出場で5得点を決めている。ロシア代表としては通算36試合に出場し10得点を決めており、代表での経験も豊富にある。

 ウェルベックは今年4月のチェルシー戦で負傷して以降、約8ヶ月の間離脱を余儀なくされていた。復帰時期が来年2月まで延びることも予想されており、冬の移籍期間終了までにココリンを獲得するかの決断を迫られることになりそうだ。

【了】

新着記事

↑top