マンU、スピードに優れた万能型FWに興味も…選手本人は移籍に消極的か

2015年12月24日(Thu)12時12分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

マンU、スピードに優れた万能型FWに興味も…選手本人は移籍に消極的か
ユナイテッドが関心を示すアジョセ・ペレス【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドが、ニューカッスルに所属する22歳のFWアジョセ・ペレスに関心を示しているようだ。23日に英紙『デイリー・ミラー』が報じている。

 同紙によると、ルイス・ファン・ハール監督は攻撃陣に不満を感じており、スピードに優れたペレスの獲得に興味を持っているとのこと。また、トッテナムも同選手に注目しているようだ。ただし、ペレス本人は移籍する考えがないことを明かしている。

「関心を寄せられていることが真実なら、僕にとってやりがいのあることだ。ユナイテッドとトッテナムの話が真実ならね。だけど、僕はニューカッスルに残るつもりでいるよ」

 ペレスは今季公式戦17試合出場で4得点を決めている。センターフォワードの他、トップ下や両WGのポジションでプレーすることもでき、ファン・ハール監督が望んでいるスピードに優れた選手でもある。獲得候補の1番手ではないが、本命の選手を獲得できなかった場合に、交渉に乗り出す可能性もありそうだ。

【了】

新着記事

↑top