フットボールチャンネル

ミラン、ポルト所属の”ヴィエラ2世”をリストアップ。中盤の要として期待か

text by 編集部 photo by Getty Images

ミラン、ポルト所属の"ヴィエラ2世"をリストアップ。中盤の要として期待か
ミランが獲得を検討しているジアネリ・インブラ【写真:Getty Images】

 ミランが、ポルトガル1部のポルトに所属するMFジアネリ・インブラの獲得を検討しているようだ。23日に伊メディア『トゥットメルカートウェブ』が報じている。

 同メディアによると、ミランは中盤を強化するためインブラをリストアップしたとのこと。守備的MFや攻撃的MFとして起用することができ、中盤の要として期待しているようだ。同選手に関してはバレンシアも興味を示している。

 インブラは昨季マルセイユで公式戦39試合に出場し2得点を決めていた。今夏の移籍市場で、ポルトガル史上最高額とされる移籍金2000万ユーロ(約28億円)でポルトに加入。今季は公式戦16試合に出場している。

 その風貌と卓越した身体能力を持っていることから、フランス代表として活躍していたパトリック・ヴィエラ氏にちなみ”ヴィエラ2世”との愛称がつけられている。2020年までポルトとの契約を残していることもあり、獲得する場合には高額な移籍金がかかる可能性もありそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top