フットボールチャンネル

インテル、PSGのオランダ代表DFに注目。2010年W杯で決勝進出に貢献も

text by 編集部 photo by Getty Images

インテル、PSGのオランダ代表DFに注目。2010年W杯で決勝進出に貢献も
インテルが興味を示すグレゴリー・ファン・デルヴィール【写真:Getty Images】

 インテルが、パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するオランダ代表DFグレゴリー・ファン・デルヴィールに興味を示しているようだ。25日に伊メディア『カルチョメルカート』が報じている。

 同メディアによると、今季終了後にPSGとの契約が切れる予定のグレゴリーに関心を持っており冬の移籍市場での獲得を狙っているとのこと。同選手に関しては、ローマも興味を示しているようだ。

 グレゴリーは2012年からPSGに所属しており、昨季公式戦41試合に出場し1得点を決め、リーグ優勝に貢献。今季は公式戦11試合に出場している。

 オランダ代表としては通算46試合で出場した経験があり、2010年南アフリカW杯ではチームの決勝進出に貢献していた。右サイドバックとして試合経験が豊富なグレゴリーを、インテルはチームに加えたいと考えているのだろう。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top