フットボールチャンネル

マンUの悪夢は続く。ストークに完敗でまさかのリーグ戦3連敗

text by 編集部 photo by Getty Images

マンUの悪夢は続く。ストークに完敗でまさかのリーグ戦3連敗
ストークの攻撃を牽引し先制ゴールも決めたボージャン【写真:Getty Images】

【ストーク 2-0 マンチェスター・U プレミアリーグ第18節】

 プレミアリーグ第18節が現地時間26日に行われ、マンチェスター・ユナイテッドは敵地で好調ストークと対戦した。

 負傷者の多さに悩むユナイテッドだが、この日はルーニーがベンチスタート。エレーラがスタメンに入り、ファン・ハール監督の試行錯誤がうかがえるメンバーとなった。

 先制したのはホームのストークだった。19分、デパイのバックパスミスを突いたG・ジョンソンがゴール前へパスを送り、最後はボージャンが詰めてネットを揺らす。ユナイテッドは不用意なミスから最悪の形で失点を許してしまった。

 さらに悪夢は続く。26分、FKが壁に当たってこぼれたところをアルナウトビッチが右足を振り抜いて強烈なミドルシュートをゴールに突き刺し、ストークがリードを広げる。

 前半45分間まったくいいところを見せられなかったユナイテッドは後半開始からデパイを下げてルーニーを投入。エースの力で流れを変えようと試みる。

 しかし、主導権を握ったのは後半開始から少しの間だけで、再びストークに流れを引き戻されて1点も返せないまま試合終了。2-0で敗れたユナイテッドはリーグ戦3連敗、公式戦7試合勝ちなしで低迷から抜け出せずにいる。

【得点者】
19分 1-0 ボージャン(ストーク)
26分 2-0 アルナウトビッチ(ストーク)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top