フットボールチャンネル

ヒディンク監督、トップ4入りは「難しい状況」。早くも認識変える?

text by 編集部 photo by Getty Images

ヒディンク監督、7位ワトフォードと引き分けでトップ4入りは「難しい状況」
チェルシーのフース・ヒディンク監督【写真:Getty Images】

 チェルシーのフース・ヒディンク監督は、今季のトップ4入りについて難しいと考えているようだ。英紙『ミラー』が伝えている。

 チェルシーは現地時間26日に7位ワトフォードと対戦し、ディエゴ・コスタが2ゴールを挙げたものの結果は2-2のドローに終わった。プレミアリーグでのトップ4入り、チャンピオンズリーグ(CL)とFAカップ優勝を目標に掲げていたヒディンク監督だが、今節のドローを受けて早くも認識を改めているようだ。

「難しい状況だ。トップ4でシーズンを終えるためにはこうしたゲームに勝つ必要があり、他のクラブにも左右される。しかし、数字の上で不可能になるまではチームとして野心を見せたいと思う」

「取り組むべきことはあるが、前進することはできる。今季初めに何が起こったのかはわからないが、我々は自分たちの過ちから学ぶべきだ」とコメントし、ヒディンク監督はあくまでも前向きな姿勢を崩していない。

 果たして、ヒディンク監督はチェルシーにタイトルをもたらすことができるのか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top