フットボールチャンネル

波乱のプレミア、2015年で最もクリーンシートを達成した守護神は?

text by 編集部 photo by Getty Images

波乱のプレミア、2015年で最もクリーンシートを生んだ守護神は?
16度のクリーンシートを達成したGKミニョレ【写真:Getty Images】

 2015年のプレミアリーグで最も多くのクリーンシートを達成した守護神は誰なのだろうか。30日、スポーツデータ会社『オプタ』が発表している。

 最も多くのクリーンシートを達成したGKはリバプールのシモン・ミニョレで「16回」。現在もレスター・シティ戦、サンダーランド戦と2戦連続完封勝利を収めている。2番目はマンチェスター・シティのGKジョー・ハートで「15回」、3番目はマンチェスター・ユナイテッドのGKダビド・デ・ヘアで「12回」となった。

 今季よりアーセナルで戦うGKペトル・チェフは「11回」で4番目となった。しかしながら、同選手は昨季はチェルシーで後半戦に5試合しか出場しておらず、今季は19試合中8試合をクリーンシートに押さえている。

 現在、2位に日本代表FW岡崎慎司が所属するレスター・シティが、5位にクリスタル・パレスがつけるなど波乱の展開となっているプレミアリーグ。果たして、後半戦に飛躍する守護神は誰のなのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top