フットボールチャンネル

リバプール、レンタルしていた若手CBの復帰を発表。早くもエクセター戦出場へ

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプール、レンタルしていた若手CBの復帰を発表。早くもエクセター戦出場へ
リバプールに復帰したチアゴ・イロリ【写真:Getty Images】

 リバプールが8日、アストン・ヴィラに期限付き移籍している22歳のDFチアゴ・イロリと、イングランド3部のスウィンドン・タウンにレンタルしているDFケビン・スチュワートを呼び戻し、チームに復帰したことを発表した。

 イロリは昨年夏にリーグアンのボルドーからレンタル期間満了でリバプールに復帰した後、アストン・ヴィラに期限付き移籍していた。そして今回、リバプールに復帰後すぐのFA杯3回戦エクセター・シティ戦で先発出場を果たしている。

 また、スチュワートは昨年夏にスウィンドンに期限付き移籍し、リーグ戦5試合に出場していた。そして早速イロリと同様にエクセター戦に出場しフル出場を果たしている。

 リバプールではジョー・ゴメスなど、多くの守備陣が負傷離脱しており緊急事態となっていた。それだけにイロリとスチュワートにかかる期待は大きいものとなりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top