フットボールチャンネル

アーセナル、負傷離脱の3選手が練習復帰。リーグ優勝に向けて着々と役者揃う

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル、負傷離脱の3選手が練習復帰。リーグ優勝に向けて着々と役者揃う
練習に復帰したフランシス・コクラン【写真:Getty Images】

 アーセナルに所属するMFフランシス・コクラン、MFジャック・ウィルシャー、FWダニー・ウェルベックの負傷離脱していた3人が練習に復帰した。15日に英紙『デイリー・スター』が報じている。

 コクランは昨年11月に行われたウェスト・ブロムウィッチ(WBA)戦で膝の靭帯を負傷し離脱。また、ウィルシャーは今季開幕前に左腓骨を亀裂骨折し、ウェルベックは昨年5月から膝の負傷により長期離脱していた。

 例年通り今季も負傷者に悩まされたアーセナル。それでも現有戦力で勝利を重ね、プレミアリーグ第21節が終了した時点でリーグ首位に立っている。

 さらに、冬の移籍市場で新たにスイス1部バーゼルからモハメド・エルネニーを獲得し、中盤の抜けた穴を埋めるための策に出た。練習に復帰した3選手が戦列復帰するにはもう少し時間がかかりそうだが、リーグ優勝に向けて着々と役者が揃ってきたと言えるだろう。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top