フットボールチャンネル

エル・シャーラウィ、ローマに降り立つ。間もなく正式発表へ

text by 編集部 photo by Getty Images

ステファン・エル・シャーラウィ
ローマに加入が目前となっているステファン・エル・シャーラウィ【写真:Getty Images】

 イタリア代表FWステファン・エル・シャーラウィのローマ移籍はほぼ決定的となったようだ。イタリア『フットボール・イタリア』によれば、エル・シャーラウィはすでにローマに到着し、移籍手続きを完了させたと伝えている。

 エル・シャーラウィは昨年夏にミランからフランス・リーグ1のモナコに期限付き移籍していたが、半年で母国に復帰することになった。

 ローマのフィウミチーノ空港に降り立ったエル・シャーラウィは、「準備は出来ている。多くを語るつもりはない。できることをやるだけだ」と意気込みを語っている。

 同メディアによれば、ミランから今季終了までの期限付き移籍でローマに加わり、完全移籍のオプション付きだという。また、正式発表はもう間もなくだとされている。

 エル・シャーラウィにはユベントスやドルトムントなども興味を示していたが、最終的にはイタリアの首都でプレーすることになった。

 ローマは現在セリエAで5位。首位ナポリとは勝ち点12差と引離されてしまったが、“イル・ファラオーネ”(エル・シャーラウィの愛称)はローマをさらに上の順位に押し上げる原動力となるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top