フットボールチャンネル

リバプール、シャフタールのエース獲りに苦戦…2度目のオファーも相手が拒否

text by 編集部 photo by Getty Images

アレックス・テイシェイラ
リバプールが獲得を目指しているアレックス・テイシェイラ【写真:Getty Images】

 リバプールが、ウクライナ1部のシャフタール・ドネツクに所属する26歳のMFアレックス・テイシェイラ獲得に向けて2度目のオファー提示も拒否されたようだ。25日に英紙『デイリー・メール』が報じている。

 同紙によると、リバプールは最初に移籍金2450万ポンド(約41億3000万円)のオファーを出すも断られた。そのため、金額を上乗せし2800万ポンド(約47億2000万円)で再オファーしたとのこと。しかし、シャフタール側は頑なに拒み、3700万ポンド(約62億7000万円)以上を要求しているようだ。

 テイシェイラは今季公式戦26試合出場で26得点を決める活躍を見せており、シャフタールのエースとして君臨している。11月25日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)のレアル・マドリー戦では2ゴールを決め、ビッグクラブを脅かす存在となっていた。

 テイシェイラ本人は移籍に前向きな発言をしているが、シャフタール側はそう簡単に手放す気はないのだろう。冬の移籍市場での獲得は困難を極めそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top