フットボールチャンネル

元ミランのエル・シャーラウィ、ローマ移籍が決定

text by 編集部 photo by Getty Images

ミランのステファン・エル・シャーラウィ
ローマに加入したエル・シャーラウィ【写真:Getty Images】

 昨季までミランでプレーしていたステファン・エル・シャーラウィがローマに加入した。26日、クラブ公式サイトにて発表されている。

 エル・シャーラウィは現在23歳のイタリア代表FW。今季はモナコにレンタル移籍をしていたものの、同クラブが買取オプションを行使しなかったことで所属先クラブを探していた。ローマは買取オプション付きのレンタル移籍でエル・シャーラウィを獲得。レンタル料が140万ユーロ(約2億円)、買取移籍金が1300万ユーロ(約17億円)となる。

 ジェノアの下部組織出身のエル・シャーラウィは、2010/2011シーズンに当時セリエBのパドヴァでブレイク。2011年にミランに移籍し、2012/2013シーズンに19ゴール8アシストを記録しミランの奇跡的なチャンピオンズリーグ出場権獲得に貢献した。

 しかし、その後ミランのチーム状況の悪化とともに調子を落とすと、2013/2014シーズン、2014/2015シーズンは負傷によりシーズンの大半を離脱してしまう。今季ようやくモナコで継続的なプレー機会を得られたが、買取オプションを行使させるまでには至らなかった。

 ローマには若手育成に定評のあるルチアーノ・スパレッティ新監督が就任したが、果たしてエル・シャーラウィは再びブレイクすることができるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top