フットボールチャンネル

ブレイク中のミラン若手FW、クラブへの愛を貫く。レスター移籍を断固拒否

text by 編集部 photo by Getty Images

ニアング
ミランのFWエムバイ・ニアング【写真:Getty Images】

 ミランのFWエムバイ・ニアングは、『ミラン・ニュース』でクラブへの愛情を語り、移籍の噂を否定した。

 昨季はジェノアに期限付き移籍していた21歳のニアングだが、今季からミランに復帰して5得点4アシストと売り出し中だ。

 そんなニアンには、プレミアリーグで首位を走るレスター・シティが興味を示していると言われているが、本人がこれを拒否している。

「ミランを離れることなんて考えていない。僕がレスターに行こうとしているなんて言う人もいるけど、僕の心には常にミランがある。アドリアーノ・ガッリアーニCEOやシニシャ・ミハイロビッチ監督にも言ってきた」

 2012年に当時リーグ2(フランス2部)だったカーンから17歳でミランに加入したニアング。しかしミランではなかなか定着できず、モンペリエやジェノアなとで武者修行を積んできた。

 しかし、今季は2トップの一角として定位置を確保しつつあり、ミハイロビッチ監督の信頼を得ている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top