フットボールチャンネル

リバプール、最下位A・ヴィラを粉砕。今季最多の6ゴールで圧勝

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプール
リバプールは6ゴールでアストン・ヴィラに圧勝した【写真:Getty Images】

【アストン・ヴィラ 0-6 リバプール プレミアリーグ第26節】

 リバプールは現地時間14日に行われたプレミアリーグ第26節で最下位のアストン・ヴィラとアウェイで対戦した。

 公式戦5試合で勝利がないリバプールは、この試合でイングランド代表FWダニエル・スタリッジがリーグ戦11試合ぶりに復帰を果たす。

 すると、スタリッジは早速結果を残す。コウチーニョのクロスをヘディングで押し込んで先制点を奪った。

 25分にはジェームズ・ミルナーがFKからクロスを送ると、これがそのままゴールに吸い込まれてゴールイン。2-0のリードで後半へと折り返した。

 この日のリバプールは止まる気配がない。58分にはエムレ・ジャンが強烈なミドルシュートを叩き込み、63分には左サイドのコウチーニョからディボック・オリギがGKとの1対1を制して4点目をゲット。

 65分にはゴール前のこぼれ球からナサニエル・クライン、71分にはCKからコロ・トゥーレがヘディングシュートを決めた。

 終わってみれば、リバプールは今季最多となる6ゴールで最下位のアストン・ヴィラを粉砕。ここ数試合は失点も多かったリバプールだが、この日はアストン・ヴィラの攻撃陣を完封することにも成功した。

 プレミアリーグ創設後は一度も2部に降格していないアストン・ヴィラは残留圏内の17位ノリッジ・シティまで勝ち点8差と厳しい戦いが続く。

【得点者】
16分 1-0 スタリッジ(リバプール)
25分 2-0 ミルナー(リバプール)
58分 3-0 ジャン(リバプール)
63分 4-0 オリギ(リバプール)
65分 5-0 クライン(リバプール)
71分 6-0 K・トゥーレ(リバプール)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top